- Fortune Branch -

札幌市在住1児のアラサー、クロスバイクで通勤し始めました。主に自転車・DIY、時々、子育てな、趣味メインのブログです。

アレを購入し、ゆる~く石狩まで。

はい、クロスバイクを買って1年、ロードバイクに手を出してしまいました。

兼ねてから毎日毎日毎日サイトをめぐり、

あ~いいなぁと見ていたヤツが今自宅にあります。

もう見ているだけでも満足。

 

メーカーはBianchiビアンキ

車種はIMPULSO(インプルソ)チェレステ

コンポは105

 

f:id:kyzk09:20160809230528j:plain

 

 

 

最初はニローネティアグラいいなぁ~と思って見てたんですが

いざ店頭にいって「ニローネティアグラいつかほしいんですよ~」と伝えたら

「インプルソもいいよ~。」と・・・。

 

インプルソか~予算がな~・・11速も扱いこなせるかな~

インプルソか~ヘッドチューブかっこいいなぁ~

色的には2015年のほうが好みだな~とは思っていたんですが

調べれば調べるほどいいものに見えて

結局買ってしまうという欲丸出し加減。

 

自分の周りにインプルソ乗っている人も少ない(気がする)し、

なにより、美しカッコいい。

 

エントリーグレードではあるものの、今のところ後悔なし!カーボンは自分にはまだいいよね!

ミストラルで既に結構いじくりまわしており、10速買っても最終的に11速化しそうなので、最初から11速に。

(これは自分の性格上間違いないはず)

 

 

買ったのが嬉しすぎて休日朝早く起きて石狩までゆる~くポタする感じに。

カスタムもサイコンをミストラルから付け替えてライトを新たに買ったやつをつけたくらい。ちょっと余韻に浸ろうと足元のタイヤ・チューブも付属そのまま。

ディレイラーもちょちょいとしか調整してなかったから若干カリカリ言ってた・・。

 

<開店前すぎる石狩の佐藤水産 海鮮レストランオールドリバー>

f:id:kyzk09:20160808232615j:plain

 

何これ・・すごい楽しい・・。

ミストラルも乗ってて楽しいのは間違いないけど、乗り心地もミストラルとは違うなぁ。足元を変えてないからスピード感はそこまで劇的に変わらないけど、それでも各々得意分野が違う感じ。

 

けど手痛い・・・グリップすれて手の平痛い・・・。

ウキウキしすぎてグローブするのを忘れてました。ミストラルブルホーンにバーテーブまいて握ってるからそこまで擦れが気にならなかったのか。

 

帰ってきてからサドルもちょびっとあげて、リアディレイラーの調整もしました。

往復30kmくらいだったけど、おケツは全然痛くならなかったなぁ

まだまだ走ってないからか。

 

これからよろしくインプルソ!

これからも通勤よろしくミストラル

 

毎朝家を出るときは子供とインプルソをなでてから

ミストラルで通勤してます。贅沢だ。