- Fortune Branch -

札幌市在住1児のアラサー、クロスバイクで通勤し始めました。主に自転車・DIY、時々、子育てな、趣味メインのブログです。

ルイホー購入から交換まで ロードバイク

今日はちょっと忙しかった仕事を切り上げ、ソワソワウキウキしながらダンシングして帰ってきました。

 

コレのために・・・。

f:id:kyzk09:20160818225511j:plain

 

そう!Wiggleで買ったアレが届いたからです!

箱の大きさからしてもうわかる人にはわかる、アレです。ルイホーですね。

後ろの嫁のダッヒーも不思議な顔して覗いてます。

 

 

f:id:kyzk09:20160818225724j:plain

カンパニョーロ ゾンダ!

 

ついにミドルグレードのルイホーにまで手をだしてしまいました。

インプレやレビュをみてもこれほど悪い評価がないホイールもめずらしく思い、逆に怖い。でも、間違いないものなんでしょう。

 

先々週、もはや日課になっているパーツ探しめぐりで出会った、いまだかつて見ない極安なタイミングで思わず買ってしまいました。まだ付属ので300kmも走ってないのに・・・

 

ちゃんと嫁にも買っていいかチョロっと確認。チラっとOK。ポチっと即決。

予定日だった、ピッタリ2週間後に到着。毎日追跡を眺めてました。

 

f:id:kyzk09:20160818230824j:plain

 

いや~美しいですね~・・・

フルクラム レーシング3とも悩み、価格差もそれほどありませんでしたが、カンパニョーロ ゾンダという名前のエロさ的にも良いにこれだ!というフィーリングを感じ、こちらにしました。ありえないほど高評価の嵐ですしね。

いいものは評価が付いてくるものです。

 

さすがに真っ暗な外で新品のホイールを交換するのは気が引けたので、今回は家の中で作業しました。今回も初めての作業!スプロケ交換があります。

興奮していて写真撮るのを忘れましたが、工具とyoutubeさえあれば簡単ですね。

 

クロスバイクスプロケをクロスレシオにしたときは工具もなく、ギアの部分だったので恐れ多くてショップにお願いしましたが、全然自分でできた気がします。

 

スプロケは最初からついている105のを使用するつもりだったので取り換え。

タイヤ・チューブは新調しました。

 

これまた評価の高いタイヤ コンチネンタルGP4000sⅡ

f:id:kyzk09:20160818231833j:plain

 

チューブは特にこだわりを持って前コンチ、後ろシュワルベとしました。

(嘘です。最初コンチでそろえようかと思ったらバルブ長さ足りんかった・・・

 予備として買っておいてよかったシュワルベ50mm。)

f:id:kyzk09:20160818232025j:plain

 

で、全部つけて本日は終了!せまいので写真も撮らず、そそくさと自転車も片づけ。

乗れるのは明日の早朝か、土日かな。台風去ったばかりだけど、晴れるといいなぁ。

 

レビュ通り、タイヤはめるのがめっちゃ固かった・・・。汗だくになりながらの交換だったから、風呂入る前にできてよかった。

 

最初についてたRS010.ミストラルにつけようか悩み中・・。

R501→RS010ならたいして変わらないかなぁ~

 

いやいや、楽しいですね。自転車。